グレープフルーツ&クリームチーズトースト
グレープフルーツのジューシー感がたまらない、朝にうれしいフルーツトーストです。
栄養成分
| エネルギー | ● kcal |
| タンパク質 | ● g |
| 脂質 | ● g |
| 炭水化物 | ● g |
| ナトリウム (食塩相当量 ●g) |
● mg |
材料(1人分)
| 食パン(8枚スライス) | 1枚 |
| クリームチーズ | 40g |
| マーマレード※ | 25g |
| グレープフルーツ | 1/2個 |
| はちみつ | 大匙 1〜2 |
| ミント | 少々「 |
| ※マーマレードは日向夏や甘夏等日本の柑橘で作られたものがよく合います。 |
作り方
① グレープフルーツは小房に切り、 大さじ1のはちみつを合わせておく。
② 食パンは軽く色付く程度にトーストする。
③ クリームチーズとマーマレードを軽く混ぜ合わせてトーストした食パンに塗る。
④ ③に①のグレープフルーツをのせ、お好みでさらにはちみつを少量かける。仕上げにせん切りにしたミントをのせる。
ワンポイント


ほのかな苦みとシャキンとした苦みのあるグレープフルーツは 朝にピッタリの味わいです。はちみつと合わせると甘みと酸味 のバランスが絶妙に。クリームチーズとマーマレードをトースト に塗ってからのせると、これだけでスイーツのよう。清涼感ある ミントの香りが心地よいアクセントになります。








